教員養成関係

少人数教育

様々な学問分野の教育がそろっており、豊富な専門科目を提供しています。

「中島早希さん(山梨県甲府第一高等学校卒)に聞きました!」

Q.少人数授業って、どのくらいの人数で受けるの? 緊張したりしない?

A.私が受けている専門科目はだいたい10人前後だよ。でも、その分みんなとすぐに仲良くなれるし、教授にも名前を憶えてもらえるから、とてもアットホームな雰囲気だよ!

Q.少人数授業はどんなことをするの?

A.私が受けている授業は、ひとつのテーマについてそれぞれが調べてきて発表して、みんなで考えを深める形式のものが多いよ。自分の好きなことだからこそ、先生や仲間と頭を突き合わせて、じっくり考えることは楽しいな。

Q.少人数だと出会いが少ない・・・?

A.学生同士は、大人数の授業よりも少人数授業の方が深い付き合いになることが多いから、仲良くなるチャンスではあるよ。あとは自分の努力次第だと思う!頑張って!

Q.最後に、少人数授業の良いところを教えて!

A.少人数授業で教授とたくさんお話して、興味のある事を深めたり、ゼミや将来について聞いてもらったりすることはとってもありがたいよ少人数だからこそ、私たちの興味や理解 度に合わせて柔軟に授業内容を変えてもらえるのも魅力かな!

教員養成関係
年間スケジュール
前月2019年 6月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
全般 全般  
教職 教職  
企業 企業  
公務員 公務員  
山梨大学教育学部紹介ムービー パンフレット オープンキャンパス
 ページの先頭に戻る